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エヌエヌ生命保険株式会社
ソーシャルメディア コミュニティ・ガイドライン

エヌエヌ生命保険株式会社(以下、「当社」といいます)が運営するソーシャルメディアアカウント(以下、本アカウントといいます)へお越しいただきありがとうございます。

本アカウントでは、当社が支援している中小企業の皆さまのインタビューや、当社が主催・共催しているイベントの情報、自社商品やサービス、また中小企業の皆さまにとって有益な情報を発信していきます。 皆さまとのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下、本ガイドライン)を策定しております。本アカウント及びそれに付随するサービスのご利用にあたっては、このコミュニティ・ガイドラインに合意の上ご利用ください。

運営者

エヌエヌ生命保険株式会社

運営時間

原則として、皆さま(以下、ユーザー)からいただいたお問い合わせの対応時間は、以下の通りとさせていただきます。
平日 9:00~17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)

運営期間

エヌエヌ生命のソーシャルメディアアカウントは、予告なしに運営を終了または削除することがあります。

ご注意事項・免責事項について

  1. ユーザーから寄せられた投稿・コメントに対しては、可能な限りご返信いたしますが、全ての投稿・コメントにご返信するお約束はいたしかねます。予めご了承ください。
  2. 本アカウントへのリアクション(コメント/リプライ・シェア/RT・いいね等)を以って、ユーザーが以下の事項を表明し、保証しているものとします。
    ユーザーが投稿したコンテンツ内で特定された人は、ソーシャルメディアへのコンテンツの公開に同意したものとします。
  3. ユーザーは、本アカウントへのリアクション、またはフォロワーとしての登録を行うことにより、当社のソーシャルメディアを通じて、ユーザーの公開アカウントおよび名前、プロフィール写真、性別、ネットワークユーザーID、友達リストなどのプロフィール情報へのアクセスに同意したものとします。
  4. 当社の公式見解は、当社ウェブサイト(ホームページ)などで発信しています。当社および当社社員が本アカウントにて発信する情報は、必ずしも当社の公式見解を表すものではありません。また、ユーザーによって投稿されたコンテンツは、当社および当社社員やそれらの関係者の意見を反映しているものではありません。
  5. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性を保証する義務を負いません。
  6. 当社は、ユーザーが本アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  7. 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切責任を負いません。
  8. 当社は、本アカウントに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  9. 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  10. キャンペーンに参加した場合、すべての費用はユーザーが負担します。
  11. 本アカウントは予告なく終了、削除する場合があります。

禁止事項

当社はユーザーが建設的なコミュニケーションを自由に行える場を創りたいと考えており、いただいた投稿・コメントをユーザーとの大切なコミュニケーション情報として取り扱います。ただし、下記に挙げたような内容を含む投稿・コメントについては掲載を見合わせる場合がありますことをご了承ください。

  1. 当社を含む、第三者(他のユーザー、企業、ブランド等)になりすます行為
  2. 政治活動、選挙活動、宗教活動
  3. 有害なコンピュータープログラム等を送信する行為
  4. 本アカウントを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的利用の範囲を超えて使用する行為
  5. 本アカウントの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような行為もしくはそのおそれがある行為
  6. 当社のソーシャルメディアに関する情報または当社のソーシャルメディアを通じて提供される情報を変更する行為
  7. パスワードの不法な取得やハッキングなどの、当社に対する不正アクセスを試みる行為
  8. 有害なコンピュータプログラムを投稿または送信する行為
  9. スパム
  10. 破壊行為
  11. 詐欺
  12. 本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  13. 第三者のプライバシーを侵害する内容
  14. 上記以外の犯罪行為を目的とする投稿、犯罪行為を誘発させる内容、法律・法令・公序良俗に反する内容や反社会的勢力による投稿、コメント
  15. 著作権・商標権など、当社または第三者の権利を侵害する内容
  16. 当社、特定の個人、企業、国・地域、宗教を誹謗中傷する内容
  17. 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的内容
  18. わいせつな表現を含む内容
  19. 事実と著しく異なると判断できる内容、具体的な事象に基づかない内容
  20. 必要以上に感情的と判断される内容
  21. 差別的表現を含む内容、倫理的観点から問題がある内容
  22. 他のユーザーが不快と感じる内容
  23. 「購入しないほうがいい」「最悪」等の独断的・断定的と当社が判断する内容
  24. 本アカウントの内容と関係がない内容
  25. 建設的なコミュニケーションを妨げる内容、本アカウントの秩序が乱れる可能性があると当社が判断した内容、本アカウントの目的に照らして当社が不適当と判断した内容
  26. ユーザーによる自作自演の内容
  27. 当社または第三者との私信を公開する内容
  28. 虚偽の内容詐称やミスリーディングする内容
  29. ソーシャル・ネットワーキング・サービス各社の利用規約に反する内容

禁止行為に対する対策

当社は、ユーザーが意図的または過失にかかわらず、上記の禁止された行為をした場合、またはそのおそれがあると判断した場合には、予告なしに次のいずれかの措置または複合的な措置を講じます。

  1. コメントの削除と返信
  2. 当社のソーシャルメディアの使用制限(ユーザーのブロック)
  3. ソーシャルメディアメッセージングプラットフォーム、またはプライベートメールを介した注意または警告
  4. ソーシャルメディアメッセージングプラットフォーム、またはプライベートメールを介して上記の1〜3の措置を講じることの発表

ユーザーが本ガイドラインに違反して当社に損害を与えた場合、当社は当該ユーザーに対して損害賠償を請求することができます。

個人情報の取り扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社のプライバシーポリシーに基づいて、適切に管理いたします。

規約の変更

当社は、ユーザーへの予告なしに本規約の変更を行う場合があります。

ソーシャル・ネットワーキング・サービスに関するお問い合わせ

本アカウントは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス各社が提供するシステムによって運用され各社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。

上記以外のお問い合わせ

当社商品・サービスに関するご質問、加入のご相談、苦情等に関しましては内容に応じたQ&A、受付窓口をそれぞれご用意しておりますので、下記ページをご参照の上、ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。

当社公式ホームページ: https://www.nnlife.co.jp/
お問い合わせ案内  : https://www.nnlife.co.jp/customers/contacts

準拠法及び裁判管轄

本ガイドラインは日本法に準拠します。また、 ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。