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よくあるご質問

 

Q1.住所変更・口座変更・氏名の変更など、諸変更手続の申し出はどうしたらよいですか。

A1. サービスセンターへご連絡ください。また、インターネット「 お手続きに関するお問い合わせ」からもお手続き書類をご請求いただけます。

Q2.郵送物に記載されている名前・住所の漢字について字形が相違しています。どうしたらよいですか。

A2.保険証券ならびに当社からの郵送物に使用する文字につきましては、原則として「JIS(日本工業規格)で規定されている第1水準・第2水準の漢字、および記号等の文字」にて表記をさせていただいておりますので、ご了承くださいますようお願いいたします。→ 表記に関する詳細はこちら
なお、万が一これに該当しない誤字・脱字等がありました場合は、大変お手数ではございますが速やかに訂正をさせていただきますので、 サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

Q3.残高不足で保険料の引き落としができませんでした。どうしたらよいですか。

A3.翌月1日(または翌金融機関営業日)に再度振替をさせていただきます。月払の場合は、2ヶ月分のご請求となります。なお、2回目の請求に対して振替ができなかった場合は、いったん口座振替を停止させていただきます。後日振込用紙がお手元に届きますので、お手数でも振込用紙によるお振り込みをお願いいたします。

Q4.自分の保険で貸付制度が利用できますか。利用できる場合は限度額や利率を知りたいのですが。

A4.貸付条件は、ご契約ごとに異なります。詳細については、 サービスセンターまでお問い合わせください。 また、インターネット「 お手続きに関するお問い合わせ」からもお問い合わせいただけます。

Q5.現在、契約者貸付制度を利用しています。返済をしたいのですが、どうしたらよいですか。

A5. サービスセンターまでご連絡ください。金額と返済用の振込口座をご案内させていただきます。

Q6.自分の契約が今どうなっているのか知りたいのですが。

A6. 年1回お送りしている「ご契約現況のご案内」にてご確認いただけます(変額商品にご加入のお客さまは年4回お送りしております)。
なお、インターネットサービス「NN Link」からも生命保険契約の最新の内容をご確認いただけます。
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Q7.入院したのですが、給付金請求の手続きについて教えてください。

A7. 当社所定の入院証明書のほか、必要書類をご提出いただくこととなります。詳細のご案内をいたしますので、 サービスセンターへご連絡ください。ご請求の受付をさせていただき、必要な書類を手配させていただきます。
また、インターネット「 お手続きに関するお問い合わせ」からもお手続き書類をご請求いただけます。
なお、「 保険金・給付金のご請求について」にて、保険金・給付金などのご請求やお支払いについてご案内をしておりますのでご確認ください。

Q8.入院給付金を請求しました。いつごろ給付金が振り込まれますか。

A8. 通常は、必要な書類をすべてご提出いただいてから10日~2週間程度が目安になります。なお、事実の確認が必要な場合にはさらにお時間をいただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

一般的な生命保険のご質問またはお問い合わせについては、生命保険協会のホームページをご利用ください。

生命保険協会