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各種お問い合わせ

エヌエヌ生命への各種お問い合わせについては、下記をご参照ください。

ご契約者のみなさまのお手続き

お手続き書類のダウンロード
一部のご請求手続き(契約者貸付/入院・手術給付金/住所変更/保険証券の再発行/保険料払込方法変更)につきましては、お手続きに必要な請求書類のダウンロードが可能です。
どうぞ利用ください。

お電話でのお問い合わせ

お手数ですが、保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまよりお問い合わせください。

なお、各種保険金請求等のお問い合わせについては、それぞれの受取人さまよりお問い合わせください。

エヌエヌ生命サービスセンター

電話番号0120-521-513

平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

海外からのお問い合わせ:+81 3-6892-0375(有料ダイヤル)

受付時間は日本時間で上記フリーダイヤルと同じです。

同一回線使用のため、混み合い状態はフリーダイヤルと変わりありません。あらかじめご了承ください。

  • お客さまからのお問い合わせ等に対する適切な対応を行うため、通話を録音させていただいております。

サービスセンター お電話の混雑状況
◎:比較的繋がりやすいです ○:やや混み合います △:混み合います

月曜・休日明け 火曜 ~ 金曜
9:00-11:30
11:30-14:00
14:00-17:00
  • 混雑状況は過去の実績をもとに、表示しています。
    通常と表示している時間帯でも、その日の状況によりお待ちいただく場合があります。
    休日明けや郵便物到着後は大変混み合う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

インターネットでのお問い合わせ

  • インターネットでのお問い合わせは、原則として、ご回答もしくはお手続きに必要な書類の発送までに2営業日ほどのお時間を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

マイページでのお手続き

マイページにご登録いただきますと、インターネット上で下記のお手続きが可能です。

  • ご契約内容の確認
  • ご登録住所や電話番号の変更
  • 保険料のご請求に関するお知らせの受信
  • 契約者貸付のお申込

 

※ご契約内容により、画面表示が異なります。変額(年金)保険のファンドスイッチングはできません。


保険商品、会社情報についてのお問い合わせ・資料請求

  • 資料到着まで1週間ほどかかります。
  • 広告出稿、イベント出展、協賛などのセールスのご案内は受付けておりません。これらについては回答・返信もいたしかねます。

クーリング・オフ(ご契約のお申し込みの撤回等)について


代理店制度についてのお問い合わせ・資料請求

代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください。
なお、当社代理店委託審査基準に基づき、代理店登録をいただけない場合がありますのでご注意ください。

  • 資料の到着、ご質問への回答まで1週間程お時間を頂戴する場合がございます。

採用についてのお問い合わせ

採用ついてのお問い合わせは、採用情報をご覧ください。

指定紛争解決機関(指定ADR機関)について

当社が基本契約を締結している指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。

詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。

  • ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。