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各種お問い合わせ

エヌエヌ生命への各種お問い合わせについては、下記をご参照ください。

ご契約者のみなさまのお手続き

ご契約後の生命保険に関する各種お手続きをサポートします。
お手数ですが、保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまよりお問い合わせください。
なお、各種保険金請求等のお問い合わせについては、それぞれの受取人さまよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

エヌエヌ生命:サポートダイヤル

 
インターネットでのお問い合わせ お手続きに関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは、休日明けや郵便物到着後は大変混み合う場合がありますので、予めご了承ください。

インターネットでのお問い合わせは、原則として、ご回答もしくはお手続きに必要な書類の発送までに2営業日ほどのお時間を頂戴しておりますので、予めご了承ください。

お客さまからのお問い合わせ等に対する適切な対応を行うため、通話を録音させていただいております。

保険商品、会社情報についてのお問い合わせ・資料請求

エヌエヌ生命の保険商品、会社案内、業績案内(ディスクロージャー)についてのお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください
ご加入の契約に関するお問い合わせは、お手続きに関するお問い合わせからお申し出ください。

お問い合わせ・資料請求
 

資料到着まで1週間ほどかかります。

広告出稿、イベント出展、協賛などのセールスのご案内は受付けておりません。これらについては回答・返信もいたしかねます。

代理店制度についてのお問い合わせ・資料請求

代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください。
なお、当社代理店委託審査基準に基づき、代理店登録をいただけない場合がありますのでご注意ください。

お問い合わせ・資料請求
 

資料の到着、ご質問への回答まで1週間程お時間を頂戴する場合がございます。

投資信託についてのお問い合わせ

投資信託のお手続きに関しましては、下記投資信託コールセンターまでお問い合わせください。

エヌエヌ生命:投資信託

お問い合わせの際には、投信口座番号をお知らせください。

お客さまからのお問い合わせ等に対する適切な対応を行うため、通話を録音させていただいております。

採用についてのお問い合わせ

採用ついてのお問い合わせは、採用情報をご覧ください。

採用情報

指定紛争解決機関(指定ADR機関)について

当社が基本契約を締結している指定紛争解決機関(指定ADR機関)は一般社団法人生命保険協会です。
一般社団法人生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。また、全国各地に「連絡所」を設置し、電話にてお受けしております。
なお、生命保険相談所が苦情の申出を受けたときから原則として1ヶ月を経過しても、契約者等と生命保険会社との間で解決がつかない場合については、指定紛争解決機関(指定ADR機関)として、生命保険相談所内に裁定審査会を設け、契約者等の正当な利益の保護を図っております。

詳細につきましては、一般社団法人生命保険協会のホームページでご確認ください。

生命保険相談所のご案内

ADR (裁判外紛争解決手続)とは、身の回りで起こるトラブルを、裁判ではなく、中立・公正な第三者に関わってもらいながら柔軟な解決を図る手続です。