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代理店サポート体制のご紹介

事業保険マーケット(新契約)の販売シェアでリーダーシップをもつエヌエヌ生命は、全国36拠点、地域密着で事業保険に精通した営業担当者によるサポートを強みとし、税制改正等環境変化や顧客ニーズの変化にも柔軟に対応できる総合サポート力をもっています。

初めてでも安心、充実のサポート体制

保険販売に必要な知識・販売技術については、確立された教育研修プログラムを受講していただくことにより、効率的に取得していただくことができます。

事業保険に精通した代理店営業担当(MR)があなたをサポート

生命保険の法人契約の税務や事業承継・相続に関する知識を有する営業担当者により、日々の案件打ち合わせや決算書データによる顧客分析のサポート、顧客ニーズや課題解決に繋がるコンサルティング提案をサポートします。

登録初期においては、早期に自立して対応できるように提案準備・同行サポートや事務手続きもサポートさせていただきます。

全国をカバー、36拠点に広がる180名以上の営業担当者によるサポート体制

北海道から沖縄まで、全国をカバーする拠点網、180名以上の営業担当者により、地域密着サポートを実現しています。
Face to Faceで代理店とお客さまと向き合うことで満足度の高いコンサルティングを実現します。

営業拠点一覧地図

MR不在時も即座に対応、代理店サポートダイヤル・セールスアシスタントにお電話を

担当エリア内を外交サポートすることの多い営業担当者とのコンタクトに時間を要し、ビジネス機会の損失とならないように、拠点内にはセールスアシスタントを配置、また代理店のみなさまから直接ご用件やご相談を承ることができるエヌエヌ生命代理店サポートダイヤルも本社内に設置しています。

コールセンター写真

代理店さまの声の反映

「新契約申込のお手続き」または、「保全・保険金手続きについて弊社コールセンターにご照会」をいただいた際に、代理店のみなさまからのアンケート調査(NPSネット・プロモーター・スコア)によりサービスの改善点を明確化し改善に向けた取組みを行っています。

充実した募集人教育プログラム

中小企業マーケットへの扉「NNアカデミー」

トレーニングセンター写真
トレーニングセンター写真

事業保険に特化した専門プログラムNNアカデミー

エヌエヌ生命では、中小企業マーケットを中心に生命保険を販売するために必要な知識とスキルの構築に向けた教育体系を「NNアカデミー」としてプログラム化しています。
中小企業とそのオーナーへの総合的な保険提案が可能になる「会社のため」「家族のため」「従業員とその家族のため」の3つの分野を中心に知識とスキルを深めることができます。

事業保険販売に特化の募集補助資料・代理店研修資料や情報提供資料をご用意

エヌエヌ生命が提供する多彩なセールスツールは、お客さまとりわけ中小企業やそのオーナーが抱える課題やリスクを顕在化し、その解決策をわかりやすく図解する内容で提供しています。資料は営業担当者やインターネットサービスを通じて提供しています。

インターネットサービス「IRIS」

IRISとは、代理店のみなさまの営業活動をサポートするインターネットサービスとなります。

IRIS

以下の4つの機能を提供しています。

  1. 「新契約提案」機能
    嘱託医の検索など、新契約提案時に必要なツールを利用できます。
  2. 「保有契約」機能
    保有契約一覧など、既契約の情報を確認できます。
  3. 「ライブラリ」機能
    商品チラシや動画(NN Tube*)などの、各種募集補助ツールや研修動画を利用できます。
  4. 「代理店管理」機能
    代理店管理に必要な機能・資料を利用できます。

NN Tubeは専門家などによる知識習得や営業ノウハウなど、役立つ情報を多数ご用意してる代理店さま向けの動画情報配信サイトです。

2017年3月6日、NN TubeはIRISに統合され、旧ページのログインIDとパスワードは廃止されました。
そのため動画(NN Tube)視聴にはIRISにログインをして頂く必要がございます。
IRISのIDをお持ちでない方はこちらよりご登録ください。

IRISログインページはこちらから

充実した営業支援資料

充実した募集補助ツール

現状分析とリスクマネジメントソフトによる決算書情報に基づく必要保障額分析や、簡易自社株概算評価額計算シートのご提供などにはじまり、保険証券分析サービスなどお客さまのニーズに合わせたメニューと品揃えを持っています。

プレミアレポート

お客様への配布可能な情報誌「プレミアレポート」は季刊で発行されます。中小企業経営者への有益な情報提供ツールとして代理店のみなさまにご活用いただいております。

代理店向けマガジン写真

ロイヤリティ・プログラムでPREMIERセグメント以上の代理店には、マガジンサービスとともにご提供。その他の代理店のみなさまには、営業担当者より冊子またはPDFにてご提供いたします。

もちろん、代理店開業後もさまざまな営業支援施策をご用意

開業後も、エヌエヌ生命が提供する保険専業代理店のみなさま向けサポートプログラムは、チャネル・実績セグメントに合わせて多岐に渡ります。
顧客ニーズに合わせた販売ツールや情報交流を目的とする全国/地域別代理店会・MDRTエヌエヌ生命分会の運営。販売実績に応じ海外や国内での研修やNNアカデミーを含むロイヤリティ・プログラムには特徴があります。

(生損保代理店・士業向け)ロイヤリティ・プログラム

代理店資格制度とは別に、暦年での販売実績や保有契約継続率から算定するセグメント毎に様々な営業支援施策を提供するロイヤリティ・プログラムがあります。

ロイヤリティ・プログラムのご紹介

(企業代理店向け)営業支援サポート

企業代理店チャネル専用の営業計画レポートを営業担当者より定期的に提供しています。
販売商品構成の把握のほか収益計画や、研修計画などのすり合わせや国内外で開催する特別プログラムや招待トレーニング、特定代理店制度適用基準までの到達状況も一覧でご確認いただけます。

企業代理店向け営業支援サポート

当社代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求

代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください。 なお、当社代理店委託審査基準に基づき、代理店登録をいただけない場合がありますのでご注意ください。

お問い合わせ・資料請求

資料の到着、ご質問への回答まで1週間程お時間を頂戴する場合がございます。