内容へスキップ

特集記事

代理店としての客観的立場から見たエヌエヌ生命の評価や、実際に代理店サポートを行う弊社営業担当(MR)の声をご紹介します。

MRからのメッセージ

MRからの一言

パッケージで覚えて簡単に提案できるところまで、エヌエヌ生命でサポートいたします

名前:田中 一世

パッケージで覚えて簡単に提案できるところまで、エヌエヌ生命でサポートいたします

2011年入社、名古屋第一営業部の田中 一世からのメッセージです。入社以来7年間、名古屋第一営業部の代理店営業担当(MR)を続けています。現在は愛知県を中心に、20~30の保険代理店を担当。

「どのような提案が最善かを考え、それぞれの代理店に合わせたサポートをできるのが強みです」

当社営業担当者写真

仕事内容について

既存代理店のサポートと新規代理店の開拓の両方をおこなっています。
新規代理店の開拓では、会合に参加したり、税理士事務所や乗合生保プロ代理店を中心に連絡し、ネットワークを広げるように努めています。

当社営業担当者写真

担当代理店とのコミュニケーションを強化していくことも、もちろん大切です。代理店を訪問するときには、役立ててもらえるような新しい情報を必ず持参するようにしています。事業保険専業のエヌエヌ生命での7年間の経験により、事業保険の取扱いには精通していると自負しています。

仕事をする上で大切にしていることについて

エヌエヌ生命のMRとして、分かりやすいご説明と迅速な行動で、代理店のお役に立てるように心がけています。私が外出中など即座に対応ができない場合は、拠点のチームメンバーが申込書の対応などの事務処理や説明のための訪問を代理で行ってくれるなど、フォロー体制も整っています。代理店のご要望に迅速かつ的確にお応えできるよう、会社全体でサポートしています。

エヌエヌ生命の代理店になるメリットは?

法人向けのサポートが充実していることが、他にはない当社のメリットです。「事業保険は取り扱いが難しいイメージがあり、お客さまにどう提案したらいいのか分からない」というお話を代理店からお聞きすることがあります。そんなとき、私は「エヌエヌ生命なら、これまで培ったノウハウやさまざまなツールによるサポートにより、代理店の皆さまの事業保険取扱件数を増やすお手伝いができます」とお答えしています。

弊社の案件で見ると、事業保険は契約数が伸びており、市場拡大が期待できる今の時期に、スキームを確立しておくことをオススメします。

当社営業担当者写真

代理店が法人顧客を獲得するためのサポートは?

当社営業担当者写真

エヌエヌ生命では、事業保険取扱未経験の代理店向けの研修をご用意しています。分からないことがあれば私たちMRが直接、ていねいにご説明させていただきます。事業保険を取り扱うのに、特別なスキルは必要ありません。代理店のお客さまである企業の経営者さまに対して、保険で法人が抱える様々なリスクや課題をどう解決できるのかをご説明し、ご納得いただくまでの流れを簡単にご提案いただけるようになるまで、エヌエヌ生命がサポートいたします。

当社代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求

代理店制度に関するお問い合わせ・資料請求はこちらよりお申し込みください。 なお、当社代理店委託審査基準に基づき、代理店登録をいただけない場合がありますのでご注意ください。

お問い合わせ・資料請求

資料の到着、ご質問への回答まで1週間程お時間を頂戴する場合がございます。