内容へスキップ
top / ご契約者のみなさま / 障がいのあるお客さまへ

障がいのあるお客さまへ

障がいのある方からのご照会・ご相談について、エヌエヌ生命「サービスセンター」にて承っております。

お電話でのお問い合わせ

お手数ですが、保険証券をご用意のうえ、契約者ご本人さまよりお問い合わせください。

なお、各種保険金請求等のお問い合わせについては、それぞれの受取人さまよりお問い合わせください。

エヌエヌ生命サービスセンター

電話番号0120-521-513

平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

  • お客さまからのお問い合わせ等に対する適切な対応を行うため、通話を録音させていただいております。
  • お電話をいただく際は、証券番号またはお客さま番号をご用意いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

インターネットでのお問い合わせ

  • インターネットでのお問い合わせは、原則として、ご回答もしくはお手続きに必要な書類の発送までに2営業日ほどのお時間を頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。

「電話リレーサービス」のご利用について

エヌエヌ生命サービスセンターでは、総務省から「電話リレーサービス提供機関」としての法律に基づく指定を受けた「(一財)日本財団電話リレーサービス」が提供する電話リレーサービスでのお問い合わせを承っております。

  • 「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方を、手話通訳者などが通訳オペレーターとして仲介することにより、電話で双方向につなぐサービスです。
    通訳オペレーターは、聴覚や発話に困難がある方が希望する相手方の電話番号へ電話をかけ、「手話」や「文字」を通訳して相手方へ伝達するほか、相手方の「音声」を通訳して聴覚障害者に伝達し、両者の会話をお手伝いします。ご利用にあたっては、利用登録が必要となります。 詳細については、(一財)日本財団電話リレーサービス (nftrs.or.jp) をご確認ください。