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プライベート看護

24時間365日対応可能! 家族や従業員の看護の負担を減らしたいときに!

  • ●在宅看護


  • ●院内看護


  • ●外出付き添い看護


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ご利用対象者

エヌエヌ生命の契約者/被保険者

  • 同一の契約者にて10名以上の被保険者が加入している場合、「その契約者(法人等)に属する方」であれば、被保険者でなくてもご利用可能です。

お客さま特典

ご利用料金から20%OFFで利用可能

  • サービスのご利用にかかる費用はお客さまのご負担となります。

サービスのご案内

プライベート看護サービスは、充分な経験を積んだ看護師がご自宅などへ訪問し、看護をご提供するサービスです。毎月のご利用回数や滞在時間、ご提供するサービス内容に制約がありません。他事業所の介護保険・医療保険サービスを利用しながら、プライベート看護サービスと併用することが可能です。

  • 地域によってはサービス内容が限定される場合があります。

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在宅看護

●長期療養 ●24 時間体制の看護 ●ご家族の留守中の看護  ●ターミナルケア
●リハビリテーション

24 時間ご利用いただける、ご自宅での看護サービスです。看護師がいつも側にいることで、 安心して生活することができます。 おひとりおひとりに合わせて、看護師がきめ細やかなケアを行います。退院直後の一番不安な 時期に。また、ご家族の看護介護疲れをやわらげるレスパイト(※1)として。最期をご自宅で過ごすターミナルケアなど、様々なケースでご利用いただけます。

  • 1 普段ケアしている家族(介護者)を癒すため、一時的にケアを代替しリフレッシュを図ってもらう支援サービス

院内看護

●病室での付き添い(※2) ●介護施設での付き添い(※3)


病院や介護施設の個室で、看護師による質の高いサポートを行います。24 時間付き添いが可能ですので、ご対象者さま・ご家族にとって不安な入院生活も、選任の看護師が優しくサポートします。手術後や夜間のみなど、様々なケースでご利用いただけます。院内看護には、病院や介護施設の許可が必要です。

  • 2 病院内では基本的に医療行為は行いません
  • 3 介護施設では医療行為が可能です

外出付き添い看護

●入院中の一時帰宅 ●転院 ●外泊先での看護 ●慶弔 ●イベント ●ご旅行


療養中で外出や旅行を諦めていた方でも、「出掛けたい」という願いを実現するため、看護師が同行するサービスです。担当医や担当看護師らと綿密な打ち合わせを行いサポートしますので、医療行為が必要な方でも、安心してお出掛けすることができます。

プライベート看護サービスの特徴

2001年にはじまったプライベート看護サービスは、自費専門の看護サービスのトップブランドです。「業界トップクラスの経験」「入念な事前準備」「豊富な看護師人材」を背景に、質の高い看護をご提供いたします。

入念な事前確認

ご満足いただける看護のご提供のため、「ご希望確認のための相談」と「対象者さまの状態・看護内容の確認」を入念に実施します。1 度だけのご利用の場合でも、相談・事前確認は怠りません。

技術・接遇・優しさを備えた看護チーム

看護師は、当社専属の社員看護師と、登録看護師で構成されています。技術だけではなく、人柄や接遇も重視し、対象者さま・ご家族が快適に過ごせるよう心がけており ます。

業界トップクラスの実績、約1,500組がご利用

「末期がんや難病など医療依存度の高い方の看護」「認知症・一人暮らしの方の生活全般の支援」「冠婚葬祭へのお付き添い」など、様々なご要望にお応えいたします。

看護師専門人材企業ならではのこだわり

看護師専門人材企業のスーパーナースが、看護師の採用、教育、業務管理などサービス提供に関する一切を責任を持って実施いたします。

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サービスご利用までの流れ

1

利用相談(無料)

お問い合わせ先 0120-600-752

月曜~金曜9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)


● 看護師がお電話でご希望・ご状況をお伺いし、利用方法をご提案させていただきます。 対象者さまに必要なケア、利用日時、場所などをお聞かせください。
● 「 お見積書の作成」や、「看護師の訪問相談」も無料で承っております。
● プランニング訪問( 事前準備のための訪問) の日時をご相談させていただきます。
● 具体的なご相談はもちろん、サービスや料金に関するお問合せ、ご不明点に関するご質問など、まずはお気軽にご連絡ください。

※証券番号もしくは顧客番号を確認させていただきます。

2

プランニング訪問(無料)

● 看護師がご自宅や病院を訪問し、対象者さまのご様子を確認させていただきます。対象者さま・ご家族のご希望を詳しくお伺いいたします。
● ご家族の同意を得て、主治医・病院看護師・ソーシャルワーカー・ケアマネジャー・ 訪問看護事業所など関係者から、ケア内容や経過記録などの必要な情報をいただきます。
● ご提供する看護サービスの内容や、ご利用時間帯、日数などをご相談しながら「最適な看護プラン」と訪問スケジュールを作成します。

3

ご契約・サービス開始

● ご依頼決定後、ご契約を締結いたします。
● 主治医が発行した訪問看護指示書をいただきます。
● スケジュールに基づいてサービスを開始いたします。

提供会社

株式会社スーパーナース

株式会社スーパーナース

よくあるご質問

質問1.介護・医療保険の訪問看護との違いは何ですか?

プライベート看護サービスは、訪問回数・利用時間・訪問場所を自由度高くお選びいただけます。 介護・医療保険の訪問看護サービスは、「訪問回数」「利用時間」「訪問場所」などに制限があります。プライベート看護サービスは、保険適用外のサービスのため、時間や場所のご希望に柔軟にお応えすることができます。ご提供する看護に違いはありません。

質問2.介護保険とプライベート看護は併用できますか?

併用できます。ほとんどのお客様が介護保険のサービスと当社のサービスを併用されています。なお、当社では介護保険サービスは提供しておりません。

質問3.他事業所とどのように連携していますか?

サービス開始前には、関係する事業所と役割分担や連絡方法などについて打ち合わせいたします。退院前カンファレンスに参加させていただくケースもあります。サービス開始後は、申し送りノートを活用して対象者様の様子などの情報を共有します。定期連絡のほか、必要時・緊急時には、各担当者と相談・情報共有を行います。

質問4.ケアマネジャー紹介や介護プラン作成は可能ですか?

申し訳ございません。ケアマネジャー紹介や介護保険のケアプラン作成は行っておりません。

質問5.夜間の利用は可能ですか?

可能です。夜間の吸引や見守りなどのご要望でご利用されているお客様は多くいらっしゃいます。サービス開始・終了時間の設定は、公共交通機関の運行時間内でお願いいたします。看護師の安全を確保できれば( タクシー利用など) 深夜の時間設定も可能です。

質問6.住み込みは可能ですか?

住み込みは承っておりません。24時間看護体制をご希望の場合は、一日2~3交代で切れ目なく看護師が訪問いたします。看護師の集中力を保ち、ミスを防ぐためにも、交代制を採用しています。

質問7.留守番は可能ですか?

可能です。ご家族が外出される間の留守番も承ります。事前に貴重品の管理をお願いいたします。鍵のお預かりは原則承っておりません。

質問8.外出先での利用は可能ですか?

可能です。入院中の一時帰宅、転院、結婚式、ご旅行などの外出・外泊にお付き添いいたします。鉄道、航空機、介護タクシーへの同乗も可能です。複数名交代による24時間看護も承ります。

質問9.病院や施設での利用は可能ですか?

可能です。病院や施設のご担当者から許可をいただく必要がございます。病院の場合は、ご家族に代わって身辺のお世話や状態観察を行います。施設の場合は、身辺のお世話のほか、医療行為もお任せいただけます。

質問10.退院後の利用について、いつ相談したらいいですか?

「退院後にサービスが必要」と感じた段階で早めにご相談いただければ、多くの選択肢をご提案できます。検討段階でもお気軽にご相談ください。ご家族からのご相談はもちろん、病院の退院支援・医療相談のご担当者やケアマネジャーからのご相談も承ります。

質問11.サービス開始までどのくらいかかりますか?

ご利用される時間数や期間、ケアの内容により変動します。単発的な利用の場合、1 週間弱程度の準備期間をいただいております。継続的な利用の場合、1~ 2 週間程度の準備期間をいただいております。上記期間よりも早く対応が可能な場合もございますので、まずはご相談ください。

質問12.利用する前に時間をかけて検討したいのですが?

お電話でのご相談はもちろん、面談によるサービス説明も無料で承っております。ご利用の有無に関わらず、お気軽にお問い合わせください。当社のホームページ【訪問看護NAVI】(https://homonkango.net) で「介護・医療保険サービスとの違い」「利用事例」などをご紹介しておりますので、あわせてご覧ください。

質問13.事前に準備するものはありますか?

主治医から、スーパーナース宛の「訪問看護指示書」をいただいております。必要な医療機器・介護用品の準備もお願いいたします。

質問14.事前の相談には料金がかかりますか?

事前のご利用相談に料金はかかりません。訪問によるご相談にも料金はかかりません。ご契約を締結した後でも、看護師の訪問スケジュールを確定しない限り料金は発生いたしませんので、お気軽にご相談ください。

質問15.キャンセルの場合、キャンセル料はかかりますか?

訪問予定日の3 日前からキャンセル料が発生いたします。ご利用内容によってキャンセル料が異なりますので、事前に詳しくご説明いたします。

質問16.通常の利用料金以外に料金はかかりますか?

ご利用時間分の料金と、訪問場所までの交通費(実費)以外に費用はかかりません。例外として、遠方へのお付き添いの場合、「鉄道・航空運賃」「宿泊代」「看護師がお付き添い先から拠点エリアに戻るまでの一部時間料金( 片道のみ利用の場合)」をご利用者様にご負担をお願いしております。

質問17.どんな看護師が来ますか?

プライベート看護サービスには、当社専属の社員看護師と、登録看護師が在籍しています。看護師は全員「病棟での臨床経験が3~5年以上」の現役看護師です。経験や技術はもちろん、人柄や接遇面を重視して採用しております。社員看護師は、看護を提供するほか、「ご家族との連絡」「関係各所との連携」「登録看護師の指導・管理」を行います。登録看護師は、看護の提供を主に担当し、訪問終了後には対象者様の状態やケアの内容を、社員看護師に報告します。

質問18.看護に関する疑問や悩みについて相談できますか?

お客様ひとりひとりに担当の社員看護師を選任いたします。疾患や看護に関すること、看護師へのご意見・ご要望、ご心配ごとなどは、社員看護師にお気軽にご相談ください。

質問19.看護師は毎回同じ人が来ますか?

基本的に同じ看護師が訪問させていただきますが、ご依頼日数が多い場合には、複数名の看護師で勤務予定を組ませていただきます。選任の看護チームを編成し、馴染みの看護師が訪問できるように、調整いたします。

質問20.看護師の食事や休憩場所は?

飲食物は看護師自身で持参しますので、お客様にご用意いただく必要はございません。ご依頼時間中は常に見守らせていただきますので、座って休めるスペースがあれば十分です。

質問21.どのような病院と連携していますか?

大学病院、国公立病院、医療法人病院、クリニックなど、各種医療機関と連携しております。

サービスのご利用にあたって

    • これらのサービスはエヌエヌ生命が提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。またサービスにより生じた損害・損失については、エヌエヌ生命では責任を負いかねます。
    • 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
    • 当サービス内容は、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
    • 当サービスの対象は、エヌエヌ生命の契約者及び被保険者に限ります[一部商品(一時払変額年金保険)は除きます]。同一の契約者にて10名以上の被保険者が加入している場合、「その契約者(法人等)に属する方」であれば、被保険者でなくてもご利用可能です。サービスをご利用される際は、ご契約いただいているエヌエヌ生命の保険の証券番号もしくは顧客番号をご確認させていただきますのでお手元にご用意ください。また、サービス向上のため、ご利用者に対しエヌエヌ生命より後日ご連絡を差し上げる場合があります。
    • 本サービス内容、利用方法等についてはサービス提供元のホームページもしくは上記お問い合わせ先までご確認をお願いします。
    • ご利用者がオペレーターや看護師等に対して脅迫的言動、誹謗、中傷、もしくは性的嫌がらせ等を行った場合、または業務を妨害する行為等が認められる場合には、利用制限及び利用停止をさせていただく場合があります。