内容へスキップ

女性社長が選ぶ女性社長のためのアワード「J300アワード」
エヌエヌ生命協賛「事業承継部門:後継ぎウーマン賞」のエントリー受付中(8/11締切)

各地で活躍する女性起業家を発掘・応援するための取り組みとして、女性社長.net が2014年度より実施している「J300アワード」。7回目を迎える今年度は、2020年6月20日~8月11日の期間で一般公募によるエントリーを受け付けています。
今年度より、エヌエヌ生命の協賛による「事業承継部門:後継ぎウーマン賞」を新設。事業を承継し新しい試みを始めた女性を表彰する取り組みを始めました。
国内の中小企業において、先代社長の逝去に伴う代表者変更(親族内承継) 時に女性が事業を承継する割合は約4割(39%)となります。先代経営者の突然の逝去などで十分な準備がないまま家業・事業を承継せざるを得なくなった女性をはじめ、事業承継により経営者となったすべての女性を応援したいという思いを込めて新設しました。突然の承継や家族内の承継に関わらず、事業を承継し新たな挑戦をしているすべての女性が対象となります。


受賞者には特典として、J300アワードの受賞者特典に加え、当社が運営する「“経営ぺディア ®~経営者のための知恵の種~」へのインタビュー記事掲載などを予定しています。 

 

応募要項・エントリー方法につきましては、以下のJ300アワード公式ページにてご確認ください。 

全国の”後継ぎウーマン” の皆さま、ぜひご応募ください。 

【J300アワード公式ページ】 

https://j300award.wixsite.com/2020 

■「J300アワード」を企画・実行する「女性社長.net」((株)コラボラボ企画・運営 )について 

http://joseishacho.net/ 

2020j300award.JPG