内容へスキップ
お知らせ一覧> エヌエヌ生命の社員による 「#YourMilesMatter」チャリティラン&ウォークを実施 ~走って/歩いて子どもたちの学習を支援~

エヌエヌ生命の社員による
「#YourMilesMatter」チャリティラン&ウォークを実施
~走って/歩いて子どもたちの学習を支援~

エヌエヌ生命では、2017年10月10日から12月10日までの2ヵ月にわたり、社員の参加によるチャリティラン&ウォークプログラム「#YourMilesMatter」を実施しました。

当プログラムは、エヌエヌ生命の社会貢献活動「未来の社長」の一環であり、社員が走った/歩いた距離を寄付金に換算し、経済的に困難な生活環境にある子どもたちの学習支援を通じて、未来への可能性を生み出すことを目的とする活動です。

具体的には、社員の走った/歩いた距離1キロを100円に換算した寄付金をNPO法人キッズドアが運営する無料学習会「タダゼミ」に寄贈し、主に中学生たちが高校に進学するための学びの機会にお役立ていただいています。

3年目となる今年も、多くの社員が参加。期間終了前に目標の30,000キロを達成し、300万円をNPO法人キッズドアに寄付することができました。

エヌエヌ生命では、当活動を通じ、より多くの子どもたちの教育機会を創出し、それぞれの未来への道を開拓することへのお手伝いを続けていきます。

NPO法人キッズドアについて

エヌエヌ生命の社会貢献活動「未来の社長」について

エヌエヌ生命は、「未来の社長」を社会貢献活動のテーマに据えています。日本の中小企業を支える生命保険会社として、次世代を継ぐ学生や子どもたちに教育機会や起業・経営に関する育成機会の創出を目指しています。詳細はこちらをご覧ください。