内容へスキップ
お知らせ一覧>中小企業サポーター、エヌエヌ生命は今年もNAHAマラソンを応援します!

2016年11月04日
エヌエヌ生命保険株式会社

中小企業サポーター、エヌエヌ生命は今年もNAHAマラソンを応援します!

エヌエヌ生命は、沖縄県の年末を飾る一大スポーツイベント“太陽と海とジョガーの祭典”「第32回NAHAマラソン」に協賛社として参加します。NAHAマラソンは、1985年にホノルル市と那覇市の姉妹都市締結25年を記念しスタートしました。今では国内外から30,000人もの方が選手として参加し4,000人余りのボランティアスタッフが関わる日本では「東京マラソン」「大阪マラソン」に次ぐ規模(*)のマラソン大会です。

エヌエヌ生命は、法人向け事業保険のエキスパートとして、事業保障、事業承継、退職の準備など中小企業とその経営者の皆さまの様々なニーズにお応えする商品やサービスを提供しています。

マラソンはゴールを見据えペース配分することを求められるスポーツです。エヌエヌ生命は、事業経営には先を見据えた計画性と継続性を必要とし、また、それを維持するためには経営者と従業員の体調管理が重要な要素のひとつと考えます。「NAHAマラソン」の協賛を通じ中小企業の経営者と従業員の皆さまの健康促進を応援してまいります。

(*)出典:「東京マラソン2015大会」及び「第4回大阪マラソン大会」出走者人数より

「エヌエヌ・チャリティランナー」募集!
子どもたちの未来づくりを一緒に応援してください

エヌエヌ生命は、NAHAマラソンに出場される皆さまの中から「エヌエヌ・チャリティランナー」300名を募集いたします。

NAHAマラソンを完走されたチャリティランナーの方お一人につき1万円を、エヌエヌ生命から沖縄県社会福祉協議会に寄付金として贈呈し、沖縄県内の児童養護施設で暮らす子どもたちの学習支援にお役立ていただきます。

昨年は200名中183名のチャリティランナーが完走、合計183万円の寄付につながりました。

エヌエヌ生命は、社会貢献活動「未来の社長」を通じて子どもたちや若い世代へ教育機会や起業・経営に関する育成機会を提供することにより、日本経済の持続可能な発展に貢献したいと考えています。本活動は、その一環として取り組んでいくものです。

オンライン先行受付(100名、先着順)

以下の登録サイトにてご登録いただけます。残る200名分については、大会前日に受付を行います。

  • 第32回NAHAマラソンに出走予定の方ならどなたでもご参加いただけます。
  • ご登録にはゼッケン番号が必要となります。
  • 参加費、寄付金などは不要です。
  • 先行募集人数に達し次第、先行受付を締め切らせていただきます。

大会前日受付(200名、先着順)

日時 12月3日(土)
午前の部:10時30分~
午後の部:13時30分~
*各回100名を募集。先着順での受付となります。
対象 第32回NAHAマラソンに出走予定の方ならどなたでもご参加いただけます。
場所 エヌエヌ生命チャリティ・ブース (奥武山公園 武道館アリーナ近く)
注意事項 受付にはNAHAマラソンの登録ゼッケン番号をお持ちの上、お越しください。
参加費、寄付金などは不要です。
先着順での受付となります。定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
皆さまのご協力をお待ちしております。