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ご家族情報登録制度

「ご家族情報登録制度」とは

ご契約者さまが事前に登録いただいたご家族の方が、ご契約者さまに代わって「保険契約内容のお問い合わせ」や「各種手続き書類の送付依頼」ができる制度です。


「保険の内容を家族にも知っておいてほしい」

ご契約者のイラスト
ご家族のイラスト

「契約者が急に入院して契約内容が分からない」

「契約者本人が忙しくて連絡できない」

「ご家族情報登録制度」にご家族をご登録いただくと、ご登録いただいたご家族が、以下のサービスをご利用いただくことができます。


保険契約内容のお問い合わせ

例:保険契約の保障内容/保険料ご入金状況 請求手続き履歴 等

  • 被保険者の機微情報(傷病名・手術名・医療機関名等)はお答えすることができません。

各種手続き書類の送付依頼

書類の送付先はご契約者さま宛となります。

  • お手続きはご契約者さまからとなり、登録されたご家族による代理のお手続きはできません。

ご家族を通して
契約者さまの連絡先の確認

  • 当社から発送した通知物が届かず、ご契約者さまと直接連絡が取れない場合
  • 大災害発生時等による安否確認実施時において、ご契約者さまと直接の確認が取れず、安否確認または緊急連絡等が必要な場合

ご家族情報登録制度のご案内

登録可能なご家族の範囲

  • 契約者の戸籍上の配偶者、直系血族または兄弟姉妹
  • 契約者と同居または生計を一にしている三親等内の親族
  • 上記以外で契約者と同居または生計を一にしている方で当社が認めた方

登録可能な人数

1契約者につき1名のみ、日本国内に住所を有する成年者に限ります。

ご登録時点でご加入中のすべての保険契約に適用され、また本制度の申込み以後にご加入いただく当社の保険契約にも適用されます。

ご登録いただくご家族情報

ご家族氏名・生年月日・性別・続柄・住所・電話番号

「ご家族情報登録制度」規約

ご登録のお手続きの流れ

ご登録のお手続きの流れ。登録家族は、ご契約者さまから説明を受け、事前に登録家族として登録されることを承諾。ご契約者さまは、ご家族情報登録制度の利用を希望することを当社に申し出。当社からご契約者さまへ手続き方法をご案内のうえ、必要書類を郵送。ご契約者さまにて、手続き書類を記入。当社宛にご返送いただく。登録処理を実施。登録後、登録完了通知をご契約者さまと登録家族へ送付。
  • 登録家族に対し、保険契約に関する情報を開示することについて、あらかじめ被保険者・受取人・指定代理請求人の同意を取得ください。
  • 登録家族の方は登録完了通知受領後、ご本人様の情報に相違がないかご確認をお願いいたします。

ご登録方法

お客さま専用サービスでのお手続き

お客さま専用サービスにログインのうえ、お手続き「ご家族情報登録制度」よりお申込ください。

  • ご契約によってはお取扱いできない場合がございます。
  • NN Linkをご利用のお客さまは本サービスからはお手続きいただけません。
    お申込を希望される場合は、当社サービスセンターへお電話またはインターネットでのお問い合わせよりお申し出ください。

お電話でのお手続き、必要書類取り寄せ

エヌエヌ生命サービスセンター

電話番号0120-521-513

平日9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

インターネットでのお問い合わせ

  • インターネットでのお問い合わせは、原則として、ご回答もしくはお手続きに必要な書類の発送までに2営業日ほどのお時間を頂戴しておりますので、予めご了承ください。
  • 契約者が法人、個人事業主、成年後見人等の法定代理人が選任されている場合はご登録いただけません。