内容へスキップ

2017年03月09日
エヌエヌ生命保険株式会社

エヌエヌ生命の法人向け定期保険

の住友生命での販売(取扱い)開始について

住友生命保険相互会社(以下「住友生命」社長:橋本雅博)とエヌエヌ生命保険株式会社(以下「エヌエヌ生命」社長:サティッシュ・バパット)は、平成28年10月に基本合意した業務提携を受けて、平成29年4月3日から住友生命の約3万名の営業職員チャネルにおいて、 エヌエヌ生命の法人向け定期保険「生活障害保障型定期保険」および「定期保険/低解約返戻金型 逓増定期特約Ⅱ」をそれぞれ「エンブレムN 生活障害定期」「エンブレムN 逓増定期」の名称で発売いたします。

今回の業務提携による商品販売で、双方ともに、事業保険分野での競争力を一層高めることが可能になります。

これにより住友生命は、自社商品のレベルアップも含め法人向け商品のラインアップを拡充・強化し、中小企業マーケットの深耕を図ってまいります。

法人向け事業保険のエキスパートであるエヌエヌ生命は、この業務提携を通じて、商品の提供先を広げ、より多くの中小企業とその経営者が財務や財産の面で安定した将来を確保できるよう充実したサービスの提供と、中小企業サポーターとしての身近な存在を目指します。

住友生命とエヌエヌ生命は、このような取組みを通じ有益なパートナーシップを構築し、今後もより良い商品・サービスの提供、拡大を検討していくことでお客さまのさまざまなニーズにお応えしてまいります。

1「エンブレムN 生活障害定期」

販売名称 約款名称 商品の特徴
生活障害保障型定期保険 一定期間の万一(死亡・高度障害 状態・生活障害状態)のときの保障を準備できる、満期保険金のない 商品です。

2「エンブレムN 逓増定期」

販売名称 約款名称 商品の特徴
定期保険/
低解約返戻金型逓増定期特約Ⅱ
一定期間の万一(死亡・高度障害状態)のときの保障を準備できる、満期保険金のない商品です。
また、特約部分の保障は、保険期間中、一定の逓増率に応じて逓増限度に達するまで逓増します。

<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>

住友生命保険相互会社 広報室
 TEL:(03) 5550-4330

エヌエヌ生命保険株式会社 広報部
 TEL:(03) 5210-5599