内容へスキップ

2016年02月10日
エヌエヌ生命保険株式会社

「拝啓 社員のみなさま~一通の手紙がつなぐ、経営者と社員の絆~」 お手紙キャンペーンの入選作品が決定

生命保険を通じて日本の中小企業を応援するエヌエヌ生命保険株式会社(代表執行役社長:サティッシュ・バパット、本社:東京都千代田区、以下「エヌエヌ生命」)による、「拝啓 社員のみなさま ~一通の手紙がつなぐ、経営者と社員の絆~」キャンペーンで入選作品が決定しました。

このキャンペーンでは、全国各地の中小企業経営者の方から社員の方々に向けた感謝の言葉、伝えたい思いを綴った手紙を募集し、経営者の方々から心温まる素敵な作品が寄せられました。

作品総評

家族経営や小規模経営など、関係が近いからこそ、普段はなかなか口に出して伝えることのできていない思い。ともに企業の苦楽を乗り越えてきた社員一人一人への感謝の気持ち、時には叱咤激励など、どのお手紙も心のこもった素敵な内容でした。その中でも、特に胸を打たれたお手紙を入選作品として選ばせていただきました。

入選作品

下記は一部のみ。なお、作品募集時は匿名でご応募いただいています。

ハートフル賞 「私はあなた達がいてくれたから今まで頑張ってこれました。」
神奈川県横浜市 株式会社サンシャイン 小松由美子 様(介護業)
特別賞
  • 「一番の支えになってくださった社員のみなさま。感謝の思いでいっぱいです。」
    宮城県仙台市 有限会社エースィンク 様(サービス業)
  • 「手紙がみんなの手元に届いたら、まぁ一杯飲みにいきましょう!」
    愛知県名古屋市 日本技研株式会社 藤城昭仁 様(製造業)
  • 「たった一人のパートナーへ 創業から10年が経ちました」
    福岡県福岡市 株式会社ビッグトゥリー 高柳希 様(教育業)

開催概要

エヌエヌ生命が日頃より「生命保険」という形を通じて応援している中小企業において、経営者の皆さまと社員の皆さまの絆をより深めていただきたいとの思いのもと、経営者の皆さまより、普段なかなか伝えきれない感謝の気持ちや思いを綴った『手紙』を募集しました。入選作品を書いていただいた企業には、賞品として応募作品(手紙)を上質な仕立てでお贈りします。入選作品の一部は、特集ページにて一般公開しています。

主催 エヌエヌ生命保険株式会社
募集期間 2015年10月1日~12月28日
副賞など 入選7企業に社員旅行ご優待、
各作品の文章を記し上質に仕立てた手紙(100部を上限に社員数分)

本プレスリリースに関するお問い合わせ

エヌエヌ生命:サポートダイヤル

報道機関以外の方の問い合わせ先については、各種お問い合わせ窓口をご覧ください。