内容へスキップ

2015年11月05日
エヌエヌ生命保険株式会社

中小企業法人向け事業保険 エヌエヌ生命(旧アイエヌジー生命)
新しい「収入保障保険」(無解約返戻金型収入保障保険)を発売

~2015年12月2日付で発売~

エヌエヌ生命保険株式会社(代表執行役社長:サティッシュ・バパット、所在地: 東京都千代田区)は、2015年12月2日付で、新しい「収入保障保険」(無解約返戻金型収入保障保険)を発売します。

おもな改定ポイント

企業の借入金対策等にマッチした合理的な設計が可能になりました

借入金の返済期間に合わせて、保険期間を最短5年から各年で設定できるようになりました。

合理的な保険料払込方式を実現しました

保障額が減少していく従来の仕組みに加え、「保険料逓減払込方式に関する特則(*)」を適用することにより、負担する保険料も減少していく払込方式を実現しました※ 。

下記保険料例をご参照下さい。

「特定疾病保険料払込免除特則」を開発しました

悪性新生物(ガン)、急性心筋梗塞、脳卒中により所定の状態になられた場合、その後の保険料払込を免除する特則(特定疾病保険料払込免除特則)が適用できるようになりました。これにより、借入金返済期間中の罹患リスクに備えることが可能です。

保険料が契約後2年目から毎年所定の割合で減少し、最終保険年度の保険料は初年度の保険料の20%相当額となります(初年度保険料、経過年数などにより、20%より少なくなるまたは多くなる場合があります)。詳しくは、「特に重要 なお知らせ(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」などをご覧ください。

 

商品の特徴

一定期間の万一(死亡・高度障害状態)のときの保障を毎月の年金で確保できる、解約返戻金・満期保険金のない商品です。

仕組図と保険料例 ※平準払の場合

この保険は、保険期間を通じて解約返戻金がありません。

 
保険料例

男性・50歳、保険期間/保険料払込期間:10年、年金月額:90万円、保険料払込方法:月払(口座振替扱)
保証期間:平準払(4年)、逓減払(0年)

契約内容の取扱範囲

下記お取扱いには、当社所定の制限があります。

保険料は保険料払込期間を通じて一定です。

保険料逓減払込方式に関する特則を適用した場合で、保険料が毎年減少していきます。

年金月額の上限は、ご契約時の年金現価に換算して7億円になります。また、ご契約時の年金現価は保険期間により異なります。

 

このプレスリリースは、商品の概略を説明したもので、保険募集を目的としたものではありません。商品の詳細は、「特に重要なお知らせ(契約概要・注意喚起情報)」「ご契約のしおり・約款」などを必ずご覧ください。

 

本プレスリリースに関するお問い合わせ

エヌエヌ生命:サポートダイヤル

報道機関以外の方の問い合わせ先については、各種お問い合わせ窓口をご覧ください。