内容へスキップ

2015年3月30日
アイエヌジー生命保険株式会社

4月1日、エヌエヌ生命保険株式会社に商号(社名)を変更

アイエヌジー生命保険株式会社(代表執行役社長:サティッシュ・バパット、本社:東京都千代田区)は、2015年4月1日付で、下記のとおり商号(社名)を変更します。

新商号(新社名) エヌエヌ生命保険株式会社
(英文社名:NN Life Insurance Company, Ltd.)
変更日 2015年4月1日
新ロゴマーク

この商号変更は、2014年7月2日、当社の親会社であるINGグループの保険・資産運用部門が、「NNグループ」の名称(商号:「NN Group N.V.」)にて、オランダの証券取引所「ユーロネクスト・アムステルダム」に上場したことを受けて行うものです。

このたびの社名変更について、代表執行役社長サティッシュ・バパットは次のように述べています。
「1986年4月1日に日本で初めてのヨーロッパ生まれの生命保険会社『ナショナーレ・ネーデルランデン生命保険会社N.V.日本支店』として営業を開始してから約30年、私たちは多くのお客さまと代理店のご支援により成長を続けてきました。これまで、社名変更だけでなく、経済環境におけるさまざまな変化を経験してきましたが、当社の『核となる部分』は変わっていません。私たちの行動の中心はお客さまです。今後も引き続き、全国5,000店以上の代理店とともに、革新的なソリューションと質の高いサービスにより、中小企業とその経営者の皆さまが財務や財産の面で安定した将来を確保できるよう支援していきます。」

以上

本プレスリリースに関するお問い合わせ

エヌエヌ生命:サポートダイヤル

報道機関以外の方の問い合わせ先については、各種お問い合わせ窓口をご覧ください。