内容へスキップ

2012年3月21日
アイエヌジー生命保険株式会社

アイエヌジー生命、沖縄営業部を開設

営業拠点網を全国35拠点に拡大

アイエヌジー生命保険株式会社(代表執行役社長:エディ・ベルマン、本社:東京都千代田区)は、2012年4月2日に、沖縄県での初めての営業拠点として沖縄営業部を那覇市内に開設します。当社の営業拠点網は、同営業部の開設に伴い全国35拠点へと拡大します。

アイエヌジー生命は、全国の代理店を通じて生命保険の販売を行っており、主要都市に営業拠点を設けて、代理店に対し販売のサポートを行っています。沖縄県内の代理店に対しては、これまで福岡県内にある営業拠点が販売サポートを行ってきましたが、このたび、沖縄県での市場開拓の可能性や代理店からの地元密着型販売サポート体制を望む声を考慮し、同県での営業拠点開設を決定しました。新営業部は、営業部長以下3名体制で沖縄県内の代理店への販売サポートを開始します。

アイエヌジー生命は、金融機関代理店を含む全国約5,200店(本年2月末時点)の代理店を通じて、法人向け事業保険と老後の生活設計に役立つ個人保険を中心に生命保険を販売しています。法人向け事業保険分野では、1986年の創業以来、事業保障・財務対策・事業承継など企業が抱える経営課題の解決に向けて、生命保険を通じた価値あるコンサルティング・サービスを提供し、当該マーケットで確固たる地位を築いています。

以上