内容へスキップ

一時払変額年金の運用対象(投資信託)の一部変更のお知らせ

(無配当)一時払変額年金保険(販売名称:SP-VA/未来紀行)につきまして、下記のとおり、特別勘定の主な投資対象である投資信託を一部変更することといたしましたので、ご案内申し上げます。 今回の対応は、特別勘定の主な投資対象である投資信託の繰上償還に伴うものであり、運用の基本方針である"資産の着実な成長と中長期的な視点に立った収益機会の確保"を維持し、ご契約者さまの資産の安定した成長を図る目的から、現在の投資信託より信託報酬率の低い投資信託へ入れ替えを行うものです。
【対象特別勘定】 国内株型(F)
【旧投資信託】 ドイチェ・日本株式ファンド(トピックス連動型)
【新投資信託】 ブラックロック・インデックス・ファンド国内株式VA(適格機関投資家専用)
※ 該当する一時払変額年金商品のご契約者さまには、別途、郵便にて詳細をご案内しております。なお、「特別勘定のしおり(追補版)」には、本投資信託の入れ替え時期を「平成26年9月」と記載しておりますが、上記の通り、「平成26年7月」と読み替えて頂くようお願い申し上げます。
※ 各種帳票につきましては、8月1日より順次入れ替えを行いますので、帳票入れ替え完了までは従来の帳票をお使いください。