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お支払方法について

保険料を払込むには、どのような方法がありますか?

口座から自動的に保険料の引落しを行う口座振替や、振込用紙を使って保険料をお支払いいただく銀行振込などがございます。
月払 半年払 年払
口座振替扱 お客さまご指定の口座より当社所定の振替日(毎月1日)に保険料相当金額を引落しいたします。

※1日が土日祝日または金融機関の休業日の場合は、翌営業日となります。
銀行振込扱 所定の銀行振込用紙をご使用いただき、お近くの金融機関にて保険料をお振込みいただきます。

なお、クレジットカードによる保険料お支払いの取扱いはございません。
口座振替日はいつですか?

当社の保険料振替日は毎月1日です。
1日が土日祝日または金融機関の休業日の場合は、翌営業日になります。

振込み手続きは送られてきた振込用紙を使用しないとだめですか?

金融機関備え付けの振込用紙をご利用のうえ、お振込いただくことも可能です。
また、インターネットやATMからもお振込みいただけます。

振替口座の預金残高不足で保険料の引落しができませんでした。どうしたらよいですか?

当月保険料の引落しができなかった場合は、再度翌月に保険料振替口座にご請求いたします。
なお、翌月の引落しができなかった場合は、後日「保険料未納のご案内」(※)がお手元に届きますので、払込猶予期間内にお振込みをお願いいたします。

  • 「保険料未納のご案内」は口座振替扱の契約で、2回続けて口座振替不能となった場合や銀行振込扱などの契約で所定の払込既月内に保険料のお支払いが無かった場合に送付いたします。
    なお、保険料請求停止している場合など、送付されない契約もありますので、詳しくは当社サービスセンター(0120-521-513)へお問い合わせください。