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ご不幸があった場合

死亡保険金の請求をしたいのですが、どうしたらよいですか?

このたびは心よりお悔やみ申し上げます。
ご請求にあたっての詳しいご案内と必要な書類をお送りいたしますので、当社サービスセンター(0120-521-513)へご連絡ください。

請求に必要な書類について教えてください。
死亡証明書は所定の用紙でないと請求できませんか?

ご契約の内容やお申出内容により記載以外の書類のご提出をお願いする場合がございますので、詳しくは当社サービスセンター(0120-521-513)へお問い合わせください。

ご提出いただく書類

  • 保険金(死亡給付金)等請求書
  • 保険証券または本人確認書類
  • 承諾書
  • 被保険者の住民票
  • 死亡証明書・死体検案書
    • 当社所定の死亡証明書または監察医等の発行した死体検案書は原本をご提出ください。
      ただし、契約後2年を超えてのご逝去の場合は、病院書式の証明書でもご請求が可能です。
なお、以下の場合はコピーでのお取扱をいたします。(ガン保険、長期傷害保険、重大疾病保障保険を除く)
  1. 他保険会社の書式のもので、かつ当社書式の記載項目が満たされている場合
  2. 病院、または他保険会社の原本証明がある場合
  3. 一時払変額年金保険(06)Ⅰ型・(08)A型・(10)A型、および一時払変額終身保険の場合
  4. 上記③以外の一時払変額年金において、死亡された原因が災害以外による場合(死亡された原因が災害による場合は、必ず原本をご提出ください)
  5. 長期傷害保険において、死亡された原因が災害以外による場合(ただし、長期傷害保険特約は除く)